南国通信 楽園からのらくがき 豪海倶楽部  

日本の夏

先日一時帰国してきた(来日とも言う!?)。

例年ならば5月後半から6月にかけて帰国するのだが、今年はタイミングがずれて7月後半にひと落ち着きしたので来日となったのだ。最近ではこの時期に日本に居たことがなかったので、約十数年ぶりに「日本の夏」を体験してきた。

で、びっくりしたのが日本の夏の暑さである。日本から来るゲストから話は聞いてはいたのだが、いやはやそれにしても暑い・・・!!!南の島で生活しているオレにとっては暑いことは問題無いように思われるが、それにしても暑い・・・!!!暑さレベルで言うならば、日本に比べたらセブ島は“避暑地”と言っても良いかも。

と言うことで、暑さから逃げる思いで日本の海へ行って来た。が、今度は寒い・・・!!!でも、久々に潜る日本の海は非常に面白い!!!見るもの全てが超新鮮。以前には気が付かなかったような微妙な表情が見えてくる。

陸上は暑い → 海へ逃げる → 面白い → が、寒い → 陸に逃げる → やはり暑い → 涼しい場所へ逃げる → ビールが美味い → 食がすすむ → さらに酒がすすむ・・・

と言うことで、あんなに暑かった「日本の夏」だったにも関わらず、今回もお腹ポンポコリンである・・・。いや〜日本の夏は大変だっ!?!?!

こんなこと考えながら「暑さ」と付き合ってるのってオレだけ?

と言うことでまた来月。


五十嵐
五十嵐“Garuda”一規

1968年11月29日生まれ
横浜市出身
射手座 申年 RH+O型

バンドマン、大道具、そしてダイバーへと転身した変わり種。昆虫・プロレス・甘い物が大好きな現役ハードコア・パンクスだが、バーボン片手にロックを聞きながら毎夜繰り広げられる魚談義はいたってマジメとの噂・・・。秘密結社「赤い魚団」代表。

フィリピン・セブ島 リロアン

VILLA TROPICAL PARADISE

Lower Lo-oc, Lo-oc, Santandesr, Cebu 6026 PHILIPPINES

Tel/Fax:+63-(0)32-480-9035

villa-tropara.com
blog.goo.ne.jp/1wgp-liloan
garuda@villa-tropara.com