南国通信 楽園からのらくがき 豪海倶楽部  

一年ぶりの衝撃

言わずと知れた「ゼブラ・バットフィッシュ」の幼魚(若魚)である。

前回が2006年の8月4日だったので約一年ぶりの出会いであった。たかだか365日しか経っていないにも拘らず、相変わらず衝撃的な出会いであった。

今日2本目のダイビング。さてそろそろ浅場に戻ろうかと思っていた時、ふと目をやったウミシダの脇に何やら怪しげなシルエットが!!!僅かコンマ数秒の戸惑いの後、全てを理解したオレは...ゲストに知らせる前に、人知れずこっそりと、しかし力強く、ガッツポーズを決めたのであった!!!その後の数十分間、および3本目が“至福の時”であった事は言うまでもない。

あまり知られていないが、正面顔は意外と変...!?

慌てて泳ぎだす時には、急激に体色&模様を変化させるのであった!!

で、結局、前回同様、全く冷静になれず、同じようなカットを死ぬほど量産したことは言うまでもない...。

ところで、こんなこと考えながら魚と付き合ってるのってオレだけ・・・?

というのがいつもの文末の〆だが、今回の「バット君」と対峙した時に限っては、大多数の人が今回のオレと同じ思いをすると思うよっ!!!と言うぐらい魅力的かつ、パワフルかつ、稀少な種(リロアン周辺において)だという事である。

ということでまた来月。


五十嵐
五十嵐“Garuda”一規

1968年11月29日生まれ
横浜市出身
射手座 申年 RH+O型

バンドマン、大道具、そしてダイバーへと転身した変わり種。昆虫・プロレス・甘い物が大好きな現役ハードコア・パンクスだが、バーボン片手にロックを聞きながら毎夜繰り広げられる魚談義はいたってマジメとの噂・・・。秘密結社「赤い魚団」代表。

フィリピン・セブ島 リロアン

VILLA TROPICAL PARADISE

Lower Lo-oc, Lo-oc, Santandesr, Cebu 6026 PHILIPPINES

Tel/Fax:+63-(0)32-480-9035

villa-tropara.com
blog.goo.ne.jp/1wgp-liloan
garuda@villa-tropara.com