ゆうすけ的エッセイ 豪海倶楽部  

書ききれない・・・

僕の新しいオフィス、ユーロピオ君。

伊豆は板戸のタイドプールの前に泊まった。今年は黒潮が遠くて南の魚の子供がいなくて、少し寂しい感じでした。

先日は大瀬崎で数泊し、古い仲間の阿部秀樹と一緒に駐車場生活をしとりました。台風が急に曲がってきたので引き上げたが、その晩は大きな地震でびっくり。伊豆はあまり地震で被害の出ない場所だけど。

まだ近場でならし運転みたいな感じだ。帰る度にいろいろな改造をしている。ほとんど大人のおもちゃと、口の悪い友人は言っている。

プロパンのタンクを積みましたり、サブバッテリーを増設したり、便利なように配線を作ったり。テレビつけたり、アンテナつけたり、それなりに勉強も必要で、仕事は二の次である。

そして、ついに太陽光パネルもいったもんね〜 おまけにドコモのデータ通信で、どこでもネットにつながる便利な時代。チビ外付けHDでも500ギガの時代。家のデータも全部持ち出せるので、豪快クラブもアップできるのだ。

車だからこそ、テクノロジーがありがた〜〜い。発電機も積んでるけど、自然の中ではうるさいので、大陽のありがたさが身にしみる。写真撮り忘れたので、あらためてレポートします。

テールの5Dマーク2も、イノンの50Dのハウジングも買った。試しに老眼にいいというので、ストレートビューファインダーも、車用に無圧布団も。

あ〜書ききれない〜 買い過ぎで破産です。合掌・・・


Yusuke
吉野 雄輔

水中写真家


出版のご案内


この度、山と溪谷社より『山溪ハンディ図鑑 日本の海水魚』を出版しました。
Blue Journey─南の島へ

だいじょうぶ
あしたはよくなる
いい日がやってくる!

あなたを元気にする
30のメッセージ

For your happy・・・
リラクゼーション・フォトブック

たくさんのふしぎ
この子なんの子?魚の子


ぜんぜん出ないけど進行中の幼魚大図鑑のストリー版です〜〜

吉野雄輔フォトオフィス:
www5.ocn.ne.jp/˜yusukeda
yoshino1@smile.ocn.ne.jp