ゆうすけ的エッセイ 豪海倶楽部  



8月9月と僕は、幼魚大図鑑の作成に追われていました。撮影日以外は、1日12時間は、写真とにらめっこ状態です。とてもエッセイなどかける、精神状態ではないな〜。親はにても似つかないけど、子供のうちは見分けるのが難しい奴をみわけるためには、沢山の写真と資料になるようなものは、全部みて、両種の確実な特徴を言えなければ、とても図鑑にはならないわけです。第一資料のないような奴を解明しなければ意味もないし。1度わかってしまえば、ま〜ずいぶん容易にはなるけど、なかなか答えはでないですから、ず〜とやってると、1日がすぐに終わってしまう。写真を撮るのが本分兼趣味ですからちょっと人生まちがえたんじゃないか、、などとも思います。ま〜人間いろんな時期があるんだろうな〜。

机にかじりついてばかりで、体が固まりそうな今の僕。というわけで、撮影しながら体が固まっちゃった、マグロの冷凍庫の中、厳しい男の世界、築地より、、です。なつかしい写真だな〜〜


Yusuke
吉野 雄輔

水中写真家


吉野雄輔フォトオフィス:
www5.ocn.ne.jp/˜yusukeda
yoshino1@smile.ocn.ne.jp