季節来遊魚満載です

コメント »

こんにちは、葉山のダイビングショップナナ・佐藤輝です。

今年は台風の影響を受ける日が多く、なかなか思うように葉山や三浦のホームで潜れない日も多いのですが、9月は比較的ホームグランドをガイドさせてもらえる日が多く、台風で潜れない日以外は毎日ガイドをする充実な1ヶ月間でした。

この時期の水中は毎年のことですが、どんな季節来遊魚を観察できるか?!

これが一番の楽しみです。

今年もいろんな種類の季節来遊魚が僕たちを楽しませてくれています。

ムスジコショウダイ幼魚
ムスジコショウダイ幼魚
コガネスズメダイ幼魚
コガネスズメダイ幼魚

そのほか、ツユベラ幼魚、フリソデエビ、ナガサキスズメダイ幼魚、コロダイ幼魚、ケラマハナダイ幼魚、クロユリハゼ幼魚、タキゲンロクダイ幼魚などなど、見どころ満載な水中です。

もう少し台風シーズンも続きますが、同時にまだまだ季節来遊魚を楽しめるシーズンでもあります。

気温は少し下がり、陸は肌寒いですが水温はまだ夏と変わらない水温です。

南からやってくる可愛い季節来遊魚に会いに是非、葉山に遊びにいらしてください。

お待ちしています。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/10/nana/sato/5390/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
季節来遊魚満載です < 三浦半島・葉山から < トップ