お手軽&素敵なスヌート撮影

コメント »

こんにちは、葉山のダイビングショップナナ・佐藤輝です。

8月は相次ぐ台風の来襲に泣かされました。。

葉山に潜れた日はたったの12日。もう一つのホームグランド、三浦に潜れた日が6日。

残りの9日は江の浦やひどく荒れてしまった日は大瀬崎に遠征。4日間は台風の影響でどこにも行けないという8月でした。

毎年、8月、9月は台風がやって来ますが今年は特に多い年でした。

とは言っても僕もスタッフも8月は27日間潜って、ダイビング漬けの毎日。精一杯、ガイドさせて頂いています。

そんな先月、中国の方で写真家の張 競功さんが三浦Bytheseaに撮影に来てくれました。

スヌートの撮影を中心に活躍されている写真家さんです。

三浦でも素敵なアライソコケギンポの写真を撮影して頂いたのですが、撮影の合間にスヌート撮影について色々と教えて頂きました。

ライトのスヌートとストロボのスヌートの違いや、撮影方法、設定など、惜しげも無く教えて頂いて、ライトと設定によってコンパクトデジタルカメラでもお手軽に素敵なスヌート撮影をお客様にも楽しんでいただける方法を教えてもらいました。

こちらがオリンパスのTGシリーズで僕やお客様が実際に撮影した写真です。

アシスタントなく撮影してもらえるのも強みの1つです。

佐藤 輝撮影
佐藤 輝撮影
岡本 めぐみさん撮影
岡本 めぐみさん撮影
田中 信子さん撮影
田中 信子さん撮影

これから沢山の方に挑戦して欲しいなって思っています。

詳しい設定方法などは是非NANAに遊びに来て頂いた時にお伝えしたいと思います(笑)。

あと1ヶ月から2ヶ月、ダイビングシーズンが続きますが、全力ガイドで頑張っていきます!!

皆様のお越しをお待ちしています。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/09/nana/sato/5360/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
お手軽&素敵なスヌート撮影 < 三浦半島・葉山から < トップ