新たな分野・生え物

コメント »

こんにちは、ダイビングショップナナの佐藤輝です。

ここに来て、気温、水温ともにいっきに上昇中!

昼間は半袖で歩いていても寒くない気温になってきました。

水温も一番低いときは13度だったのが、16度台まで上がってきました。

水温の上昇に伴い、プランクトンが増え、春濁りっぽい色の海になっていますが、水温が上がったことを肌で感じることができ、やっぱりあったかいと体は楽なんだなと痛感する毎日です。

人気のダンゴウオやウミウシはピークを迎え、2ダイブでウミウシは30種、ダンゴウオは10個体ほど確認できています。

そして今までも目に付いた綺麗な物はお客様にご紹介させていただいていたのですが、先月ツアーで行った石垣島でたくさんの生え物(海藻やヤギやヒドロ虫など)をガイドさんに見せてもらい、葉山にももっとたくさんの生え物があるのではないか?!と興味が湧いて、葉山で探してみたら、綺麗な生え物がたくさん!

ダンゴウオやウミウシと合わせてツアーから帰ってきてからは積極的にご紹介させていただいています。

ほとんどの生え物が小さいのですが、是非新たな葉山の魅力の1つとして、これからいろいろと探していこうと思っています。

写真はある1日の2ダイブでお客様に撮影してもらった生え物です。

ご興味を持ってくれた方は是非、ご自分のカメラで撮りに来ていただけたらと思っています。

長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
長瀬様撮影
横山様撮影
横山様撮影
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/04/nana/sato/5237/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
新たな分野・生え物 < 三浦半島・葉山から < トップ