ダンゴのヒゲ

コメント »
ダンゴウオ

こんにちは! 葉山からダイビングショップNANAの永橋麗良です。

今月に入って気温が上がり、過ごしやすい日が続いている葉山です。黒潮が入って、水温も16℃まで上がってきました。

そんな中、スタッフ全員石垣島ツアーに出かけていたので、一番綺麗な時には入れず…。

帰ってきて、1週間ぶりにダンゴウオを探してみると、ほとんどの子が天使の時期は終わってしまい、赤ダンゴに変わっていました。

赤ダンゴは赤ダンゴで、可愛く!肉眼でも見えやすいサイズです。

このサイズになってくると、感覚孔と呼ばれる、長く伸びているヒゲの部分も特徴です。

先日ダンゴについて調べていたら、感覚孔がまさかの3対だった事に驚きました。

勝手なイメージ、ダンゴのヒゲはもっと沢山生えていると思っていました…。

ダンゴを見る機会がありましたら、よーく目を凝らして見てみて下さい。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/04/nana/nagahashi/5257/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


永橋 麗良
永橋 麗良

1993年2月4日生まれ
神奈川県 葉山町出身

中学から社会人までバレーボールに没頭。

大学生の時に三浦半島でライセンスを取得し、海の素晴らしさに魅了されダイビングの世界へ。

ガイドの経験は全くない状態でNANAに入社。毎日が勉強、葉山の海を熟知できるように日々頑張ります。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
ダンゴのヒゲ < 三浦半島・葉山から < トップ