感動の出逢い

コメント »

あっという間にもう3月!

陽も長くなり、ほんのり南風でポカポカ陽気な日も増えて来て春を感じる今日この頃。。。

それはそうとして、2月は、定置網にハンマーヘッドやセミクジラが入り、、ビーチには、深海性のクラゲダコが出現したり、。

そして個人的には、写真のクレナイフサカサゴの幼魚の出現。

2008年に新種認定されたみたいですが、、以前に伊豆海洋公園で成魚(若魚)が採取されたのみで、、この幼魚との出会いは、非常に貴重な体験でした。

同じ海に、1万回以上潜っていても、まだまだ新しい出会いがあるのって、海の大きさを感じます。

海は広いな、大きいな〜〜。

こんな感動があるから、毎日でも潜っちゃうんですね〜〜♪

さーさー、今月も張り切って潜り倒しましょう!!!

クレナイフサカサゴの幼魚
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/03/yagi/5211/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


八木
八木 かつのり

1970年3月生まれ
ガイド会所属

むか〜し昔のことじゃった。岐阜の山奥に一人の若者がおったとさ。小さい頃は山や川で朝から晩まで駆けずりまわりよった。その若者は、都会さあこがれ名古屋へ出稼ぎに行き公務員になったとさ。何不自由なく暮らしていた中、どこで頭を打ったのか?若気の至りというものか?公務員をきっぱり辞めダイビングの世界さ飛び込んじまった。サイパンに渡りMOCダイブセンターヒロの元、丁稚奉公をしたとさ。帰国後、縁あって川奈という海に出会い、腰を据え一生そこで潜り続けるのじゃそうだ。自然と戯れるのがそれはそれは楽しいのだそうじゃ。あ〜めでたしめでたし!

伊豆半島・川奈
Diving Service 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com

DivingService川奈日和

バックナンバー
感動の出逢い < 伊豆半島・川奈から < トップ