この時期の風物詩

今年は水温の下がりが良く、水中の景観、生物層、色々なところで冬の海を感じれています。

ここ数年だと、久々に良い冬の海の状況です。

浅場はワカメが育ち、ダンゴウオが抱卵をはじめ、ウミウシがどんどん増えています。

そして撮影も動きがあって楽しいチャガラの求愛!

チャガラの求愛

もう間もなく終了ではありますが、今年も僕たちの目を楽しませてくれました。

いよいよもう間もなく、一番人気のダンゴウオの登場の季節がやってきています。

今年も葉山の冬を堪能したいと思います。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/02/nana/sato/5171/trackback
佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
この時期の風物詩 < 三浦半島・葉山から < トップ