勉強月間

コメント »

こんにちは!葉山からダイビングショップNANAの永橋麗良です。

先月は勉強月間という事で、モルディブに1週間、そのまま沖縄へ4日間と行ってきました。

沖縄のお店は、高校の先輩である沖縄ダイビングセンターのてつさんの所にお世話になって来ました。

今回はマクロオンリーで生えものやハゼを中心に紹介して頂きました。

花束の様な素敵な生えもの

花束の様な素敵な生えもの

イチゴミルクボヤの中に初めて見る事のできたゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

泥泥の海底を進んで行くと、群れでいたタンザクハゼ

タンザクハゼ

生物の事や写真の事ととても勉強になった勉強月間でした。

ツバメウオと私

そして葉山の海はと言いますと、チャガラの求愛やダンゴウオの抱卵などといった生態シーンが多く見られています。

今年こそは天使達が生まれる瞬間を!と、これからダンゴウオ抱卵をそっと観察し続けていきたいと思います。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/02/nana/nagahashi/5183/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


永橋 麗良
永橋 麗良

1993年2月4日生まれ
神奈川県 葉山町出身

中学から社会人までバレーボールに没頭。

大学生の時に三浦半島でライセンスを取得し、海の素晴らしさに魅了されダイビングの世界へ。

ガイドの経験は全くない状態でNANAに入社。毎日が勉強、葉山の海を熟知できるように日々頑張ります。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
勉強月間 < 三浦半島・葉山から < トップ