クマドリ出現!!

コメント »

こんにちは! 葉山からダイビングショップNANAの永橋麗良です。

今月はとっても良いニュースがありました。

葉山のボートポイントで初めてクマドリカエルアンコウが観察する事ができました!

今までは宮川湾しか、観察はできてなかったのですが、今年は宮川湾よりも先に葉山に来てくれました!

この日に来て頂いたお客様は本当にラッキーです。しかも!サイズは、まだ1センチにも満たないぐらいで、岩についているちょっとしたゴミに隠れてしまう程で、探すのが大変です。

その後、南風が続いていた為ボートポイントに入れていません…。

まだ居てくれてるのかもわからない状態ですが、次回のボートダイビングが楽しみです。

クマドリカエルアンコウ

最近、一気に葉山の水温は下がって来ました…。

ビーチでは、17〜18℃を記録しています。

インナーも1枚増やして、ヒートベストも投入です。←コレがあれば、今の格好で、この水温でも全く問題なしです!

水温が17〜19℃台に入ってくると、葉山のギンポ達は産卵に入ります。

その水温の時に生まれた、ギンポの赤ちゃんが各ポイントで観察することができます。

皆さんも是非リクエストして見てくださいね。

コケギンポ
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2017/12/nana/nagahashi/5112/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


永橋 麗良
永橋 麗良

1993年2月4日生まれ
神奈川県 葉山町出身

中学から社会人までバレーボールに没頭。

大学生の時に三浦半島でライセンスを取得し、海の素晴らしさに魅了されダイビングの世界へ。

ガイドの経験は全くない状態でNANAに入社。毎日が勉強、葉山の海を熟知できるように日々頑張ります。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
クマドリ出現!! < 三浦半島・葉山から < トップ