新ポイント・新生物続々登場!!

コメント »

こんにちは、葉山の佐藤輝です。

先月も忙しくさせていただいて、台風の影響でクローズになった2〜3日を除いては毎日ガイドさせて頂き、ほとんど自分の写真を撮る時間が取れないのですが、撮りたい生き物はいっぱい!!

今月あたりからは少しずつ平日は時間が取れるようになると思うので、ばしばし撮影したいと思っています。

撮影したい生き物のほとんどは8月にオープンした新ポイント・御用邸前に集中しています。

10年間葉山に潜ってきましたが、御用邸前は毎日のように葉山では観察したことのない生き物が出現してくれます。

サクラダイ、オルトマンワラエビ、イボイソバナガニ、ガラスハゼ、サフランイロウミウシ、イガグリウミウシ、コクテンベンケイハゼ、ムチカラマツエビ、ダイダイヨウジ、スケロクウミタケハゼ、フリソデエビ。

スケロクウミタケハゼ
フリソデエビ
ガラスハゼ

毎日毎日が新発見の連続!!

10年前にお店をオープンして、毎日ひたすら生き物の写真を撮って図鑑で調べていた頃の様な新鮮さに10年目にして、また戻らせてくれた様な感覚で毎日を潜っています。幸せです!!

今月もじゃんじゃん新しい生物を見つけていきます。

そんな葉山の海で皆さんのお越しをお待ちしています。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2017/10/nana/sato/5047/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
新ポイント・新生物続々登場!! < 三浦半島・葉山から < トップ