葉山のワレカラ達!!

こんにちは!葉山の永橋麗良です!

GWは海況が安定せず、私たちのメインのポイントである、相模湾の葉山と宮川湾を潜っていました。

葉山は南風に弱いのですが、宮川湾は城ケ島の陰になる為、多少の南風では影響を受けません。

そして、海況やリクエストに応じて、マクロネタも豊富な宮川湾に潜る事ができるので、新しくオープンしたNANA BY the seaが大活躍でした!!

そんなGWも無事に終了し、これからは夏に向けて、また気合を入れ直していきたいと思います!!

ワレカラとギンポ
ワレカラとウミウシ

今の時期、葉山の海では、ワレカラを本当に多く見かけます。

ワレカラは海藻や潜行ロープ、ゴカイの卵の上など、どこにでもくっ付いているので、注意をして観察していると色々な生物と絡んでくれます!

ワレカラがウミウシやギンポと会話をしている様に見えたり、ワレカラの面白い姿が沢山見られます!

時には、お魚の頭に乗っている姿や、魚の口元にくっ付いて遊んでいる姿までも、観察できました…笑

あんなに小さい体で、食べられるのを覚悟して、堂々としている姿は、少し格好良く見えます!!

そんなワレカラを、今後も観察を続けていきたいと思います。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2017/06/nana/nagahashi/4898/trackback
永橋 麗良
永橋 麗良

1993年2月4日生まれ
神奈川県 葉山町出身

中学から社会人までバレーボールに没頭。

大学生の時に三浦半島でライセンスを取得し、海の素晴らしさに魅了されダイビングの世界へ。

ガイドの経験は全くない状態でNANAに入社。毎日が勉強、葉山の海を熟知できるように日々頑張ります。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
葉山のワレカラ達!! < 三浦半島・葉山から < トップ