新年度です

日本では桜がどんどん咲いているようですが、この時期パラオでは春の風物詩であるイレズミフエダイが群れ始めてきました。

毎年春は3月から5月がシーズンとなりますが、今年は3月の群れがまあまあ大きめでした。こんな年は5月が小さめ。すなわち今年は群れのピークは今月に来るわけです。

毎年見ている群れなのですが、普段見れない魚なのと、これだけの群れを眼前に一望するとやっぱり感動してしまいます。パラオの海のポテンシャルの高さを改めて感じる一瞬です。

すでにパラオで20年、1万本以上潜らせてもらいましたが、それでもまだ感動しちゃう。

海ってすごいなぁ。

イレズミフエダイの群れ
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2017/04/akino/4842/trackback
秋野
秋野 大

1970年10月22日生まれ
伊豆大島出身
ガイド会所属

カメラ好きで写真を撮るのはもっと好き。でもその写真を整理するのは大キライ。「データ」が大好物でいろんなコトをすぐに分析したがる「分析フェチ」。ブダイ以外の魚はだいたいイケルが、とりわけ3cm以下の魚には激しい興奮を示し、外洋性一発系の魚に果てしないロマンを感じるらしい。日本酒より焼酎。肉より魚。果物は嫌い。苦手なのは甘い物。

ミクロネシア・パラオ
DayDream PALAU

P.O.Box 10046 Koror Palau 96940
Tel:680-488-3551
Fax:680-488-2199

daydream-dive.com

DayDream PALAU

バックナンバー
新年度です < パラオの海から < トップ