10人でパラオ

冬の恒例、4度目のパラオは友人も一緒にと思ったら、いつの間にか話が広がって、総勢10名のショップ・ツアーに発展しました。

面倒をみてくれたのは、デイドリームの垣内さん。ボートもトイレ・シャワー付きのDD6を貸切にしてもらい、本当にお世話になりました。

デイドリーム

日程を1月中旬に戻して、海況が不安だったけど、ぼく以外のみんなの運がいいのか、過去最高の海況。水温は29〜30度もあり、初日の1本目からブルーコーナー。

ギンガメアジの群れ
グレイリーフシャーク
ガイドの垣内さん

2日目、ウーロンチャネルのドリフトは、いい感じの流れにマンタも出て、シーエッグのオーナーも大満足。

マンタ
ウーロンチャネルのドリフト

最終日、ジェリーフィッシュレイクには行けなかったけど、レンタカーでバベルダオブ島の観光を楽しみました。

ガラツマオの滝

晩ご飯も、垣内さんやデイドリームのスタッフに聞いたローカル行きつけのレストランとか、ボリューム満点な料理に笑うばかり。

エマイメレイのステーキ

ツアー自体は大成功でしたが、帰ってきたからが大変。

お店のイベントページにツアーのページを追加する、その素材がすごい数なんです。

ほぼ全員がコンデジで持っていて、加えてスマフォでも料理や観光地の写真を撮っていて、7,000枚以上のデータ、整理するだけでもしんどい。

何とかツアーのページはできたけど、自分のブログはまだまだです。

ちなみにカメラのメーカーは、キヤノン3台、ニコン3台、オリンパス2台、パナソニック1台、ソニー1台。それにiPhoneが数台。

スナップ中心に撮ったせいもあるけど、自分がPowerShot G7X Mark IIで撮ったのが一番地味な感じ…。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2017/02/ryo/4786/trackback
りょう
りょう

1959年生まれ
東京都世田谷区出身

40を過ぎてから、いきなりダイビングに目覚めて15年…。今は週末とか西伊豆のシーエッグ ダイバーズで非常勤スタッフやってます ^_^

普段は物流の仕事で大型に乗ってます。通勤もほぼプリウスで、運動不足かも…。

伊豆半島・田子
シーエッグ ダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2385-1
Tel:0558-53-0807

www.seaeggdivers.com

バックナンバー
10人でパラオ < 編集後記 < トップ