2度目の写真展

昨年のちょうど今頃、私たちは溝の口にあるFU-KUというダイバーに人気の居酒屋で写真展を開催していました。

展示してもらったのは、私たちの写真ではありません。全てゲストの写真。

その前の年に八丈島で撮って頂いたゲストの作品をお預かりし、FU-KUの店主と相談しながら選んで展示して頂いたのです。

よほど何かの縁でもない限り、あるいはフォトコンにでも入選しない限り、一般のダイバーが写真を大きなサイズで印刷し、不特定多数の大勢の人たちに見てもらう場所に飾る機会はないでしょ?

それに、ゲストの皆さんが撮った写真を見てもらった方が、まだ八丈島に来たことがない方に「八丈島に行けばこんな写真が撮れるんだ」と思ってもらいやすいのではないかと思ったのです。

そんな写真展、なかなか好評でした。期間中にオフ会を2回、どちらも大勢の方に集まって頂けて大盛況。私たちも楽しませてもらいました。

そして、これに気をした私たちは、今年も写真展を開催することにしました。その名も「2回目だよ 八丈島みんなの写真展」。

告知用ポスターの写真だけは、私がTG-4でガイド中に撮影したもの。

2回目だよ 八丈島みんなの写真展

集まった皆さんの写真を見ていると、あー去年はノコギリハギの幼魚が多かったなあとか、黒潮が当たって水温も透明度も高かったんだっけーなど、もう既に忘れそうになっている去年の海が思い出されます。

シーズン前に、去年のことをおさらいしておく機会があるって、なかなか良いもんです。

今年のオフ会は3月11日と4月7日。既に3月11日は希望者が多くて満員に近い状態ですが、4月7日の方はまだまだ空いています。

もちろんオフ会の時でなくとも、3、4月の2ヶ月間はいつでも写真はご覧になれます。FU-KUの美味しい沖縄料理を楽しみながら、八丈島の話で盛り上がること間違いなし。

是非、足を運んでくださいね!

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2017/02/hachijo/4770/trackback
水谷
水谷 知世

昭和40年代生まれ
兵庫県出身

一見、負けず嫌いで男勝りというイメージだが、実は繊細な女性らしい一面を持つ、頭の回転はレグルス一番!!の頼もしい存在である。(レグルス親方・談)

伊豆諸島・八丈島
レグルスダイビング

〒100-1511
東京都八丈町三根1364-1
Tel/Fax:04996-2-3539

www.edit.ne.jp/˜regulus

レグルスダイビング

バックナンバー
2度目の写真展 < 八ック謎ナゾ生命体 < トップ