これこそ贅沢!!

そういえば!!

と言うのも変なんですが、昨シーズンはクルーズ船『龍馬Ⅰ』に8ヶ月乗船し、パラオ中を駆け巡りました。

10月から第7シーズンが始まりましたが、クルーズ毎に交代でスタッフが乗る方針に変わった為、僕が常駐している訳ではなくなりました。

コロールからでは行けない場所、時間帯に潜ることができるクルーズ船はいろんな体験ができ、デイトリップとは違う優雅な時間を過ごせました。

常駐はしていなくても、順番が回ってくれば龍馬に乗れます!!

久しぶりに乗ると目に入るのが、パラオの雄大な自然!!と、そこに溶け込む龍馬の姿!!

360°海に囲まれた生活だからこそ感じられる自然の美しさ。

虹色に輝く雲と水面
虹色に輝く雲と水面

虹色に輝く雲と水面に見とれたり。。。

スーパームーン

スーパームーンを皆で鑑賞したり。。。

海以外の楽しみも、アンテナ全開でいればたっくさん見つけられます!!

中でも僕が好きなのが、『朝焼け+龍馬』

朝焼け+龍馬

朝6時は眠たいですが、いつも「画になるなぁ〜」と感動します。

パステルカラーからだんだんとオレンジが濃くなっていく朝の空は、写真で表現するのが難しいので、ぜひ実際に体験してみて下さい!!

今期は何回龍馬に乗れるのか??

この贅沢体験、皆さんもぜひ!!

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2016/12/kakiuchi/4689/trackback
垣内
垣内 貴志

福岡県出身

大学で海洋環境の勉強をして調査ダイバーになるものの、30歳の時に楽しそうなファンダイブのガイドに転身。

2年間西表島でガイドの基礎を教わり、パラオがどんな所かも知らずに研修に来てハマってしまい、DayDreamに移籍。現在ガイド4年目。今年はクルーズ船『龍馬』のガイドスタッフ。

あまりの顔のデカさ故、女性と一緒に写真を撮ると喜ばれるのがウリ。バラクーダとコブシメが大好きで、ベストな場所から見る事に夢中になり易い♪ 体液の75%はアルコールなので、アフターダイブも喜んでお付き合いします!!

ミクロネシア・パラオ
DayDream Cruise

P.O.Box 10046 Koror Palau 96940
Tel:680-488-3551
Fax:680-488-2199

daydreampalau.com

DayDream Cruise

バックナンバー
これこそ贅沢!! < パラオの海 龍馬から < トップ