パラオブルー

こんにちは!! 2度目のテストで無事に『ツアー・ガイド・サティフィケーション・プログラム』をパスしたカッキーです。

1度目を受けた後の対応策がバッチリで、かなり余裕を持ってパスできました。来年は初めからしっかり勉強して… 来年もあるのかぁ… 忘れない様に、知識は使っていきます!!

さて、実は僕、8月に半月程お休みを頂きまして、日本に一時帰国しておりました。

福岡、長崎、大阪や東京を巡って、久々の日本を満喫してきました。パラオでは見られない夜景や建ち並ぶビル達に、「どこも都会だなぁ」なんて感心してしまいましたが、どうしても目が行くのは海と空。職業病ですね。

思ったこと。

やっぱりパラオの海は綺麗だ!!

そりゃぁそうでしょ!!って言われちゃいますが、ずっとパラオの海を見ていると『普通の基準』がおかしくなるんですね。

セスナからのロックアイランド

こんな景色はそうそう無いです。世界遺産ですもんね。

写真はセスナに乗って撮ったものですが、本当に綺麗な景色でした。こんな海で潜れる幸せと、それを楽しみにして遠路遥々来て下さる方々に、より楽しんでもらいたい?と、再確認した一時帰国でした。

パラオの良さを感じつつ、実は来年の楽しみができました。

来年は日本で潜る!!

知らない海を知る事は、もの凄く勉強になります。もしかしたら来年の夏、どこかでお会いするかも知れません。その時はこの大きな顔を覚えて下さっている方が、少しでもいたらいいなぁ。

ちょっとパラオ情報からは外れちゃいましたが…

今回はこれにて。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2016/09/kakiuchi/4568/trackback
垣内
垣内 貴志

福岡県出身

大学で海洋環境の勉強をして調査ダイバーになるものの、30歳の時に楽しそうなファンダイブのガイドに転身。

2年間西表島でガイドの基礎を教わり、パラオがどんな所かも知らずに研修に来てハマってしまい、DayDreamに移籍。現在ガイド4年目。今年はクルーズ船『龍馬』のガイドスタッフ。

あまりの顔のデカさ故、女性と一緒に写真を撮ると喜ばれるのがウリ。バラクーダとコブシメが大好きで、ベストな場所から見る事に夢中になり易い♪ 体液の75%はアルコールなので、アフターダイブも喜んでお付き合いします!!

ミクロネシア・パラオ
DayDream Cruise

P.O.Box 10046 Koror Palau 96940
Tel:680-488-3551
Fax:680-488-2199

daydreampalau.com

DayDream Cruise

バックナンバー
パラオブルー < パラオの海 龍馬から < トップ