今年もまた避暑地にて

またもや大変久しぶりの更新となってしまいました。豪海クラブのファンの方、申し訳ございません。。。

加えて言うならば、昨今の日本の夏は激的に暑く、熱中症対策に万全にしないと健康に差し支えがでる今日この頃、こちらリロアンは「南国&常夏」を地で行くフィリピンにも関わらず、気温は30℃程度、湿度は低く、木陰に入れば超快適! そんなところで呑気に過ごしております。悪しからず。。。

とは言えども、先月8月2日まで日本に滞在していたので、日本の暑さはしっかりと実感して来ました。なもんで、いらっしゃるゲスト様には「ようこそ! 避暑地フィリピンへ!?」ってな具合にお出迎えさせて頂いております。

とは言えども、もう9月。まもなく秋の足音が聞こえてくるシーズン。

美しい自然に身を置く「紅葉の秋」、豊かな文化に浸る「読書の秋」、美味しい食べ物で身も肥える「実りの秋」などなど。。。

我々ダイバーにとっては海水浴客が居なくなり、水温も高く、透明度もグンと上がる「ダイビングの秋」の到来!? お楽しみの季節となりますね。

まだまだ残暑が厳しいと思われますが、皆様お体に気を付けて、また台風などの被害に見舞われないよう祈りつつ「芳醇の秋」の到来を楽しみにいたしましょう。。。

でわでわ。

トサカとゴンベ
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2016/09/igarashi/4566/trackback
五十嵐
五十嵐“Garuda”一規

1968年11月29日生まれ
横浜市出身
射手座 申年 RH+O型
ガイド会所属

バンドマン、大道具、そしてダイバーへと転身した変わり種。昆虫・プロレス・甘い物が大好きな現役ハードコア・パンクスだが、バーボン片手にロックを聞きながら毎夜繰り広げられる魚談義はいたってマジメとの噂・・・。秘密結社「赤い魚団」代表。

フィリピン・セブ島 リロアン
VILLA TROPICAL PARADISE

Lower Lo-oc, Santander 6026, Cebu Philippines
Tel/Fax:+63-(0)32-480-9035

villa-tropara.com
blog.goo.ne.jp/1wgp-liloan

VILLA TROPICAL PARADISE

バックナンバー
今年もまた避暑地にて < セブ島 リロアンの海から < トップ