ゴールデンウィーク突入!!

いやはや、前回更新したのが「新年のご挨拶」という事で大変しばらくぶりの登場です!?

皆様。お元気でしょうか?

オレは相変わらず元気&テキトー&真っ黒けです。。。

で、いよいよ今年もGWのハイシーズンに突入いたしました。皆様も日本各地or世界各国の海へと羽広げてらっしゃることと存じます。

なもんで、こちらリロアンでもハイシーズンに備え「GW用ネタクリ」をしておりましたところ、かなり久々にオレンジ色系ピグミーを発見いたしました。

今ではかなりメジャーな被写体となっている感があるものの、やはり根強い人気を博していて我がリロアンにおいても、リクエストされることの多いタイプの被写体でして、以前はオーソドックス色系(!?)ピグミーをほぼ一年中観察&撮影することが出来たリロアンだったのですが・・・

ある日突然、ピグミー用に使っていたウミウチワが「ボロンボロン&スッカスカ」になってしまい、それと同時にピグミーも姿を消してしまい、それからというものリロアンではピグミーは見れないものとなってしまっておりました。

ただ、別のポイントの水深30mにオレンジのウミウチワがあり、そこでも10数年前にピグミーの姿を確認したという前例のある場所だったので、事あるたびに探してみてはいたものの、出会う機会に恵まれず悔しい思いをしておりました。

それが突然、まるでハイシーズンにタイミングを合わせたかのように出没したのだから、もう嬉しいのなんの。。。

だが気を許すのはまだ早い!?

この記事を書いているのが4月29日、ゲストが大量にチェックインしてくるのも今日。

と言う事は、明日確認できて始めて「GW用ネタ」となるわけで・・・

えてして、意気込んでゲストを連れて行ってみると・・・

ありゃっ!いない!どこ!?ってな事もしばしば。

糠喜びにならぬよう、ぜひともあと数日間だけで良いので、この場に留まっていてくれることを祈るばかりなのでありました。。。

それでは皆様、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

ピグミーシーホース
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2016/05/igarashi/4315/trackback
五十嵐
五十嵐“Garuda”一規

1968年11月29日生まれ
横浜市出身
射手座 申年 RH+O型
ガイド会所属

バンドマン、大道具、そしてダイバーへと転身した変わり種。昆虫・プロレス・甘い物が大好きな現役ハードコア・パンクスだが、バーボン片手にロックを聞きながら毎夜繰り広げられる魚談義はいたってマジメとの噂・・・。秘密結社「赤い魚団」代表。

フィリピン・セブ島 リロアン
VILLA TROPICAL PARADISE

Lower Lo-oc, Santander 6026, Cebu Philippines
Tel/Fax:+63-(0)32-480-9035

villa-tropara.com
blog.goo.ne.jp/1wgp-liloan

VILLA TROPICAL PARADISE

バックナンバー
ゴールデンウィーク突入!! < セブ島 リロアンの海から < トップ