タイドプール

久しぶりの投稿となりました。

ファインダーを覗く体勢が持病の首痛を悪化させるとの事でムービーばかり撮っていましたが、屋久島の原崎さんの写真に触発され?久しぶりにタイドプールへ行ってきました。

リサーチも兼ねて3ヵ所、眺めて、歩いて、顔つけての繰り替えしを4時間程、アーサー取りに来ていたオバーに「何してるかぁ」と声掛けられながら首の痛みを忘れて潮溜りに浸かっていました。

例年に比べ苔、藻が少ないので全体的に茶褐色な感じ。でも魚達は相変わらず健在でカメラ派はまぁ出て来れないでしょう・・・。

今シーズンのタイドプール構想が出来たので今年は精力的に通いたいと思います。

タマギンポ
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2015/04/sasaki/3849/trackback
佐々木
佐々木 要

1970年4月9日生まれ
横浜市出身
ガイド会所属

自然が残る島を求めて西表島に移住。西表の魚達にどっぷりはまっている毎日を過ごしている。ダイビングは小物、大物、地形、サンゴとマルチでとにかくゲストが喜んでくれる事が大好き。

趣味は釣り。昨年から本格的に始めた「カツオ釣り」の仕掛けは貝を削って作ったお手製で遠出した帰りは鳥山探しに神経を集中させる。

数少ない自慢は60億円男「松坂大輔」を後輩に持つ事。

沖縄・西表島
ダイブラティーク

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表1499
Tel/Fax:0980-85-6218

www.lateequ.com

ダイブラティーク

バックナンバー
タイドプール < 沖縄・西表島から < トップ