久しぶりに豪海

久しぶりの豪海クラブ原稿を書いている。

調べてみたら、なんと、1年間もお休みをしてしまっていた。

それも、無断欠勤。
最悪である。

この数年、仕事に忙殺されてなかなか原稿が書けなかった。
仕事なんだから、しょうがないよねぇ…。

というのは、ただの言い訳。
最悪である。

と、そんなコトを書きたかったわけではありません。

12月からペリリューに入っています。

2008年にペリリューの店からコロールに戻ってから、およそ6年ぶりのペリリュー勤務となりました。初めの数週間はこの海に慣れなくて、かなり戸惑いましたが、最近は少しなれてきたかな、という実感があります。

ペリリューのこと、パラオのこと、これからまた少しずつ、豪海に寄せさせていただこうと思っています。

ロウニンアジ

久しぶりのここの海は、相変わらずロウニンアジたちがぐるぐる群れていました。

年末から年始にかけてはかなり歩留まりが悪かったんですが、1月に入ってからは比較的よい確率で当たっています。

このままシーズン終わりまで突っ走って行きたいものです。

ではまた!

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2014/02/akino/3345/trackback
秋野
秋野 大

1970年10月22日生まれ
伊豆大島出身
ガイド会所属

カメラ好きで写真を撮るのはもっと好き。でもその写真を整理するのは大キライ。「データ」が大好物でいろんなコトをすぐに分析したがる「分析フェチ」。ブダイ以外の魚はだいたいイケルが、とりわけ3cm以下の魚には激しい興奮を示し、外洋性一発系の魚に果てしないロマンを感じるらしい。日本酒より焼酎。肉より魚。果物は嫌い。苦手なのは甘い物。

ミクロネシア・パラオ
DayDream PALAU

P.O.Box 10046 Koror Palau 96940
Tel:680-488-3551
Fax:680-488-2199

daydream-dive.com

DayDream PALAU

バックナンバー
久しぶりに豪海 < パラオの海から < トップ