謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

久米島ダイブエスティバンより田中伸が新年のご挨拶を申し上げます。

幸福を呼ぶナガニザ

古来より突然変異によって生まれたアルビノ個体は「神の使い」とされており、縁起物として扱われてきました。そして、「黄色」は縁起が良い色、幸せの色です。「黄色」=「幸せ」の連動性イメージを確立したのは、かの山田洋二監督の作品「幸せの黄色いハンカチ」で間違いないでしょう(笑)話が脱線しかけていますね(^^;いや、もうしてるのか・・・。

さておき、それらに肖って、「このナガニザを見ることができた方には幸せが訪れるでしょう!」と謳っています(笑)今年も元気でいてくれたなら「ペアになってる所を見れたら、恋愛運アップ!」とか、「排泄を見れたら健康運アップ!」とか、話を飛躍させて・・・・。などと、しょうもないことを考えながら今年も元気に過ごしたいと思います。

初詣替わりに、久米島の

「幸せの黄色いナガニザ」

にお参りするってのはいかがでしょうか( ´艸`)

こいつぁ春から縁起がいぃやってなことで、本年も海のポテンシャルに甘えることなく、日々探究心を忘れずに、海と向き合っていこうと思いますので、何卒よろしくお願いいたします!!

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2014/01/estivant/tanaka/3321/trackback
田中
田中 伸(たなか・しん)

1982年5月20生まれ
島根県西部の山奥出身

山河に囲まれた環境に生まれ自然への好奇心は幼少期に確立されたものと思われる。学生時代に出会った沖縄の海に魅了され勢いでダイビングの世界へ飛び込む。都会から海へと通う生活を続けていたがガイドの目線でもっと海を見つめたいという好奇心から勢いで久米島へ。沖縄の太陽光と、「すべてはこの一本の為に」の精神を吸収しながら、日々精進で御座います!!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

www7b.biglobe.ne.jp/˜dive-estivant

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
謹賀新年 < 沖縄・久米島から < トップ