祝・ご出産

つい最近、豪海倶楽部メンバーの中に、とってもハッピーな方がいらっしゃいました。

きっとご存知の方も多いと思いますが、フェイスブックにとっても可愛らしいお嬢さんの写真を載せていらっしゃるタイの大村さん。イケメンガイドさんがイクメンに変身して、幸せオーラが満開です。

私も、ちょっとでもあやかりたい…と、今回のテーマはイクメンにしました。

こんなことであやかれるかどうかわかりませんが、折しも八丈島の海では、今の時期ナガサキスズメダイが産卵ラッシュを迎え、あちこちで卵の世話をするお父さんたちの姿が見られます。

スズメダイの仲間はテリトリー意識が強く、特に卵を守っているお父さんたちは卵を守るとために、時には攻撃的で、時には甲斐甲斐しく、子供たちにとっては頼もしいことこの上ありません。そんな様子を、またムービーで撮ってみました。

人間のお父さんたちに負けず劣らず、子供たちのために懸命に働いている様子をご覧くださいませ。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2013/08/mizutani/3059/trackback
水谷
水谷 知世

昭和40年代生まれ
兵庫県出身

一見、負けず嫌いで男勝りというイメージだが、実は繊細な女性らしい一面を持つ、頭の回転はレグルス一番!!の頼もしい存在である。(レグルス親方・談)

伊豆諸島・八丈島
レグルスダイビング

〒100-1511
東京都八丈町三根1364-1
Tel/Fax:04996-2-3539

www.edit.ne.jp/˜regulus

レグルスダイビング

バックナンバー
祝・ご出産 < 伊豆諸島・八丈島から < トップ