ゆるきゃら

3月中旬に、山口県青梅島に潜りに行ってきました。

お目当ては、浮遊系生物。を、どうガイドされているのか??

ガイドは、ゆうすけさんに教えて頂いた、シーアゲインの笹川さんにお願いしました。

やはり、「神の目を持つ」と言われるだけあって、小さな浮遊生物を次から次へと見つけ出してくれました。あと、評判通りに、ニコラスケイジにもそっくりでした!!(笑)

もとい・・・

潮目のことや、探すときのライトの当て方、見つけた後の体の入れ方など、大変勉強になりました。

川奈に戻り、笹川さんの見よう見まねで(笑)中層を漂っていると・・・

「マメツブハダカカメガイ」が、ひ〜らひ〜ら泳いでいました。超感動!

有名どころの、クリオネの親戚らしい。

マメツブハダカカメガイ

ほいで、観察していると、上の写真は

「バランス〜〜」

ってな感じで泳ぐ姿が滑稽で、とても可愛いのです♡

マメツブハダカカメガイ

この写真は、

「ガッポーズ」もしくは「頑張るぞ〜!」

最後は、

「バンザーイ!!」

とまあ、浮遊生物にもこんなゆるきゃらな生物が居て面白いですね〜♫

マメツブハダカカメガイ
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2013/04/yagi/2834/trackback
八木
八木 かつのり

1970年3月生まれ
川奈在住
ガイド会所属

むか〜し昔のことじゃった。岐阜の山奥に一人の若者がおったとさ。小さい頃は山や川で朝から晩まで駆けずりまわりよった。その若者は、都会さあこがれ名古屋へ出稼ぎに行き公務員になったとさ。何不自由なく暮らしていた中、どこで頭を打ったのか?若気の至りというものか?公務員をきっぱり辞めダイビングの世界さ飛び込んじまった。サイパンに渡りMOCダイブセンターヒロの元、丁稚奉公をしたとさ。帰国後、縁あって川奈という海に出会い、腰を据え一生そこで潜り続けるのじゃそうだ。自然と戯れるのがそれはそれは楽しいのだそうじゃ。あ〜めでたしめでたし!

伊豆半島・川奈
DivingService 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
DivingService川奈日和
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com

DivingService川奈日和

サイパン本店はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
M.O.C. DIVE CENTER SAIPAN
www.mocsaipan.com
mocdive@gtepacifica.net

バックナンバー
ゆるきゃら < 伊豆半島・川奈から < トップ