蛾に開眼!?

皆様、如何お過ごしでしょうか。

日本では「春一番」が吹いたとか吹かないとか・・・、いずれにせよ春はもうそこまで来ている様子。こちらリロアンではいまだ季節の北風が収まってはおりませんが、夏の季節が迫っていることを予感させるかの如く、日々日光の照りつけが激しくなってきているような気がいたします。

さて、そんな中、こちらではまだまだ「ジンベエ・フィーバー」冷めやらずといったところで、たくさんのお客様にいらして頂いている訳ではありますが・・・。やはり、そこは「元(現在も)マクロ系およびフィッシュ・ウォッチング系ガイド」がお得意なオレとしては、時折無性に“怪しげなものをジックリと攻めたい症候群”に襲われることが・・・

そんな折、先日いらしたヘビーリピーターのゲストと虫談義の中で“怪しげなものをジックリと攻めたい症候群”のストレスを発散しておりましたところ「今まで見たかったが、なかなか見られなかった蛾の仲間」を今朝発見、撮影に成功したとのこと。

わたくしも“虫好き”の一人として興味をそそられなかった訳ではないのですが、その虫が「蛾の仲間」であると聞いた瞬間、実はわたくし「羽モノ」、つまり蝶や蛾の仲間に関しては、とんと興味が沸かないタイプの人だったもので・・・。

とりあえず「んじゃぁ、まぁ、見せてもらおうか」と何様のつもり的態度でその画面を覗き込んだ瞬間・・・、なんじゃぁコリャァ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!と驚嘆、そしてその数瞬後、感動の嵐に見舞われたのでした。そう、今まさに“開眼した瞬間”したのでありました。

超感動の蛾の仲間

その日からジンベエ・ダイビングの朝には虫観察を日課にしようと決めたのでした。

よっしゃ、これで明日からのジンベエ・ダイビングもバッチリだっ!!!

第4回ガイド会ライブ

いよいよ来月開催いたします。

皆様もお誘い合わせの上、是非とも遊びにいらして下さいませませ。。。

参加申し込み方法
連絡先のご住所、電話番号、メールアドレス、お名前、人数をご明記の上、kawana@b-yori.com と info@nana-dive.com の両方へメールをお送り下さい。

確認できましたら、整理番号を明記したメールをお送りいたしますので、 指定口座へ会費のお振込をお願いいたします。

振込確認後、最終参加登録ナンバーをメールいたします。その内容をプリントアウトないし、携帯に転送したものご呈示いただき、当日に入場受付けをいたします。

問い合わせ先
ガイド会ライブに関する質問等ございましたら、八木(川奈日和)、佐々木(DIve Lateequ)、小川(ALIZE)、もしくはお近くのガイド会メンバーへ気軽にお尋ね下さい。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2013/03/igarashi/2787/trackback
五十嵐
五十嵐“Garuda”一規

1968年11月29日生まれ
横浜市出身
射手座 申年 RH+O型
ガイド会所属

バンドマン、大道具、そしてダイバーへと転身した変わり種。昆虫・プロレス・甘い物が大好きな現役ハードコア・パンクスだが、バーボン片手にロックを聞きながら毎夜繰り広げられる魚談義はいたってマジメとの噂・・・。秘密結社「赤い魚団」代表。

フィリピン・セブ島 リロアン
VILLA TROPICAL PARADISE

Lower Lo-oc, Santander 6026, Cebu Philippines
Tel/Fax:+63-(0)32-480-9035

villa-tropara.com
blog.goo.ne.jp/1wgp-liloan

VILLA TROPICAL PARADISE

バックナンバー
蛾に開眼!? < セブ島 リロアンの海から < トップ