ダンゴウオの今

5月ですね〜!

ポカポカ陽気が続くと良いですね〜〜

ポカポカといえば、いつも朗らかな、GO TO THE SEAの横田さん!

先月号では、お気遣いありがとうございます!!

「ちゃん」どころか、呼び捨てでかまいません!(笑)

「綺麗な八木」なんて言ってもらえるだけで、照れちゃいます〜〜(爆)

さてさて、、未だに大人気のダンゴウオ!

人間でいったら高校3年生くらいでしょうか? 食欲旺盛で、色気付いてすくすく成長しています。

「腹減ったーーーー!」

とでも言ってるでしょうかね?(笑)

ダンゴウオ

5月に入ると、さすがに体が大きくなり目立つのと、周りにも大きな魚が増えて来て補食圧が高まることもあり、保護色のものが増えてきます。

ピンク・白・緑・茶など、生息する環境に色を変えて行くのも、この時期ならではのダンゴウォッチングの楽しみ方ではないでしょうか。

今年は何色見られるのでしょうかね〜?楽しみ〜〜。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2012/05/yagi/2218/trackback

" ダンゴウオの今 " へのコメント

  1. 横田 雅臣2012年5月2日 7:00 PM
    avatar

    ヤギChanさん、いつも素晴しい写真とコラムを楽しみにしております。
    先月号の当方のコラムに触れて頂き、ありがとうございます。
    ビビリ屋の私は自分からふっておきながら「気を悪くしてないかな~」
    と心配していましたが、そんなことも無いようで安心しました。

    「ポカポカ」というより、「ポカ」ばっかりの私ですが
    「ポカポカ」といえば「日和」、「日和」といえば「川奈日和」ですね~。

  2. やぎ: 2012年5月8日 5:12 PM
    avatar

    むふふ、大先輩なのに、この優しさが横田さんらしくて好きです。
    うちのゲストもIOP行きたいっていうと、横田さんをご紹介させてもらってますが、みんな横田さんワールドにはまっていきます。
    GO TO THE SEA!!ってね(笑)

    今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

八木
八木 かつのり

1970年3月生まれ
川奈在住
ガイド会所属

むか〜し昔のことじゃった。岐阜の山奥に一人の若者がおったとさ。小さい頃は山や川で朝から晩まで駆けずりまわりよった。その若者は、都会さあこがれ名古屋へ出稼ぎに行き公務員になったとさ。何不自由なく暮らしていた中、どこで頭を打ったのか?若気の至りというものか?公務員をきっぱり辞めダイビングの世界さ飛び込んじまった。サイパンに渡りMOCダイブセンターヒロの元、丁稚奉公をしたとさ。帰国後、縁あって川奈という海に出会い、腰を据え一生そこで潜り続けるのじゃそうだ。自然と戯れるのがそれはそれは楽しいのだそうじゃ。あ〜めでたしめでたし!

伊豆半島・川奈
DivingService 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
DivingService川奈日和
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com

DivingService川奈日和

サイパン本店はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
M.O.C. DIVE CENTER SAIPAN
www.mocsaipan.com
mocdive@gtepacifica.net

バックナンバー
ダンゴウオの今 < 伊豆半島・川奈から < トップ