有難う

最近、晴れれば夏日になる日も出てきましたここ久米島より井上がお伝え致します。

さて先月の2月1日よりスタートしましたWW船が今月上旬で終了致しました。(その後、何度かチャーターという形ではありましたが、、、)

今年も様々な姿を我々の前で披露してくれました。

ザトウクジラ

時に荒々しく、

ザトウクジラ

時に豪快に、

ザトウクジラ

そして・・・その姿は神々しくもあります。

ザトウクジラ

毎日が全て良かったとは言えません。勿論、海況的にも厳しい日はありました。

その中でザトウクジラに出会える喜びや緊張感はウォッチングという枠組みを超える何かを教えてくれているようにも感じてしまいます。

まだ4月上旬まで見られる可能性は少なからずありますが、最高のパフォーマスを見せてくれたザトウクジラに『有難う』と言うと共に『来年もお待ち申しております!!』と伝えたい心境です。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2012/04/estivant/inoue/2170/trackback

" 有難う " へのコメント

  1. ゆうすけ2012年4月1日 10:38 AM
    avatar

    クジラ、苦手なぼくですが、やっぱすごいですね。

井上
井上 雅裕(いのうえ・まさひろ)

1978年9月23日生まれ
東京都足立区出身

なぜだか高校時代の時から逃避行癖がつく。その癖が抜けきらない22歳の時、オーストラリアいる自分に気付く。あまりにも行き当たりばったりな逃避行だった為、暇を持て余しダイビングを初めてする事になる。そこでの海の迫力・偉大さも然る事ながらそれを演出してくれたガイド業という事に興味を抱き、これまた気付いたら自分もそのステージに立っていた。三十路を超えてガイド業の【REAL】を求めて久米島の地へ。日夜、問わず邁進中!!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

www7b.biglobe.ne.jp/˜dive-estivant

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
有難う < 沖縄・久米島から < トップ