1年ぶりのサイパン

3年ぶりのラウラウビーチで、名物(?)のアジ玉です。

以前よりアジの数が減ってるけど、アジ玉がまた見られて懐かしかった。

アジ玉

真ん中にいるのはロウニンアジ。

もうずいぶん前から一緒にいるそうで、口元にかかっている釣り針とその先のテグスがかわいそう。

こんな状態だとそう先は長くないのかなって思ってたら数日前にはアジに襲いかかったとか、ガイドしてくれたMSCのyumiさんが言ってました。

ロウニンアジ

サイパンの海は変わってないなーって、でも陸は1年でずいぶん変わってます。

昨年の11月でより米国っぽくなって、就労ビザが取れないでフィリピンとか出稼ぎの外国人が島を出てしまい、閉店するお店がちらほら。

そのせいか、大好きなオレアイ・ビーチ・バーも閉店してしまいました。(:_;)

ダイビング後のタコスとビールが…

で、危なくランチ難民になりかけて、ガラパンのROUND TWOへ。

ROUND TWO

ここは変わりなく、名物のビックなハンバーガーをいただきました。

名物のビックなハンバーガー

トマトやタマネギも挟みたいんだけど、お肉のボリュームで下のバンズがこんなになってるので、野菜は別に。

お肉のボリュームで下のバンズがこんなになってる
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2012/02/ryo/2090/trackback
りょう
りょう

1959年生まれ
東京都世田谷区出身

40を過ぎてから、いきなりダイビングに目覚めて15年…。今は週末とか西伊豆のシーエッグ ダイバーズで非常勤スタッフやってます ^_^

普段は物流の仕事で大型に乗ってます。通勤もほぼプリウスで、運動不足かも…。

伊豆半島・田子
シーエッグ ダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2385-1
Tel:0558-53-0807

www.seaeggdivers.com

バックナンバー
1年ぶりのサイパン < 編集後記 < トップ