再出発

約2ヶ月ぶりに原稿を書いています。皆さんお久しぶりです。

10月1日に龍馬Ⅰが突風に煽られて砂浜に座礁をするというアクシデントがあり、プロペラを破損したためセブのドックに修理に行っていました。

およそ1ヵ月半の休業をし、その間ご予約をいただいていたゲストの皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしました。

僕らは11月18日からクルーズを再開し、昨日までに2クルーズを終えることができました。

初日、2日目はゲメリスエリアに向かいブルーコーナーで魚の群れに囲まれ、ブルーホールで光のシャワーを浴びるようなダイビングをし、ジャーマンではマンタの群れの捕食を間近で見て、ビックドロップオフではドロップオフの壁をほとんど動かないマクロダイブを楽しみ、3日目はゲスト憧れのペリリューを潜り、日程後半はウーロンへ移動してカンムリブダイの産卵を狙うというルートでした。

天候にも恵まれ、また素敵なゲストに囲まれていい船旅をすることが出来ました。

今は次の12月3日の出港へ向けて準備を進めています。

この1ヵ月半はかなりキツかったけど、それでも頑張れたのは待ってくれているゲストがいてくれたからだと思います。

そして沢山の人たちの応援や励ましに、どれだけ助けられたか分かりません。

またこの事態で原稿を書くことが出来なかった僕に温かい励ましの言葉を掛けてくださった雄輔さん、そして、いろんな噂が出てくる中、沈黙をしながら応援をしてくれた仲間たち、本当に嬉しかったです。

ありがとう。

また僕は旅を続けたいと思います。

龍馬
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2011/12/akino/1969/trackback
秋野
秋野 大

1970年10月22日生まれ
伊豆大島出身
ガイド会所属

カメラ好きで写真を撮るのはもっと好き。でもその写真を整理するのは大キライ。「データ」が大好物でいろんなコトをすぐに分析したがる「分析フェチ」。ブダイ以外の魚はだいたいイケルが、とりわけ3cm以下の魚には激しい興奮を示し、外洋性一発系の魚に果てしないロマンを感じるらしい。日本酒より焼酎。肉より魚。果物は嫌い。苦手なのは甘い物。

ミクロネシア・パラオ
DayDream PALAU

P.O.Box 10046 Koror Palau 96940
Tel:680-488-3551
Fax:680-488-2199

daydream-dive.com

DayDream PALAU

バックナンバー
再出発 < パラオの海から < トップ