久米島色町

秋も深まってきておりますが流石は沖縄県、まだまだセミが鳴いていますし、半袖短パンで過ごしています。

久米島ダイブエスティバンより田中伸です。

アサヒハナゴイ

久米島の懐の深さを象徴するようなポイントで只今人気絶頂のアサヒハナゴイです。

しかもこの場所、2m範囲内にアカボシハナゴイ、オオテンハナゴイ、アカネハナゴイが。更に、ミナミハナダイ、カシワハナダイ、キンギョハナダイまで合わせると、合計7種類の「華」が咲き乱れています。

久米島の色町と呼んでいる(?!)この場所で「旭花魁」を一度見てしまえば、虜になること間違いなしです!!

ではまた再来月、田中伸でした!

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2011/11/estivant/tanaka/1918/trackback
田中
田中 伸(たなか・しん)

1982年5月20生まれ
島根県西部の山奥出身

山河に囲まれた環境に生まれ自然への好奇心は幼少期に確立されたものと思われる。学生時代に出会った沖縄の海に魅了され勢いでダイビングの世界へ飛び込む。都会から海へと通う生活を続けていたがガイドの目線でもっと海を見つめたいという好奇心から勢いで久米島へ。沖縄の太陽光と、「すべてはこの一本の為に」の精神を吸収しながら、日々精進で御座います!!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

dive-estivant.com

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
久米島色町 < 沖縄・久米島から < トップ