手をつなごう

ここ久米島も晴れ間が多くなりました。

東北地方太平洋沖地震、直接的な影響はなかったものの、いつもと違い粛々と訪れる春を感じてます。

でも本当に多くの尽力によりゆっくりと1歩1歩着々とその悲しみが保管されはじめてますよね。予断を許さぬ状況も以前多いですが、被災された方や、必死で支援する方の姿には、人が成し遂げるあまりにも美しい奇跡の足跡を感じてます。本当に個人としては微力ですが、前へ進む美しい姿を心より尊敬し、応援してます。

一日も早い復興に向けて皆で手をとり頑張りましょう!!

***** ご 挨 拶 *****

ご存知の方も多いかと思いますが、久米島のエスティバンを3月一杯で卒業致しました。多くのご声援ありがとうございました。来月からは新転地の高知より引き続き、情報発信できればと思ってます。また久米島情報はエスティバン期待の新人(田中・井上の2名)が月替わりで発信してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2011/04/estivant/junpei/1449/trackback

" 手をつなごう " へのコメント

  1. 有木正雄: 2011年4月4日 1:24 PM
    avatar

    純平さん、ご無沙汰。有木です。辞めるの知らなかったです、温くなったら久米島遊びに行こうと思ってました。落着いたら連絡下さい、高知県やったら近いのでエリザと遊びに行きますので。ちなみにエリザは今、コロンビアでDM講習中です。では、また!

  2. 純平: 2011年4月4日 2:05 PM
    avatar

    有木さん

    コメントありがとう!ちょっと懐かしいな~でもまだまだ海で頑張ってきますので引き続き久米ともども宜しくです!DMのエリザさん、、、楽しみにしてます!ガイドしてもらうかな(笑)

  3. 有木正雄: 2011年4月4日 3:56 PM
    avatar

    fece book あるから、たまに覗いてください。今度は、高知でホエ-ル・ブリ-チング見せてね(笑)

堅田
堅田 純平(かたた・じゅんぺい)

1976年10月16日生まれ
高知県須崎市出身
ガイド会所属

海山県に生まれながら、クラゲが嫌いで故郷を出るまで海と向き合ったことがなく上京先のコンクリートジャングルの中で、不順な動機から最初のひと雫に出会う。しかし、純粋に海に秘められた様々の可能性を手にしたくなり、覚悟を背負って26歳で久米島へ、ガイド業へ、苗字の印象はあまりにも堅いが、どんな海にも、そして人にも柔軟に接し、海を背景とした生命体のlocus&miracleを(辞書を引いて背伸びしてます)やさしく伝えていきたい願う。

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

dive-estivant.com

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
手をつなごう < 沖縄・久米島から < トップ