リニューアル

豪海倶楽部をリニューアルしました。WordPressを使ってコメントができるようになりました。^_^

と、その勢いで自分のサイトもWordPressに移植〜。と言ってもまだプリウスのページだけですが…。

さて、田子の海はというと、一旦下がった水温が少し戻って20度以上になり、透明度も上がってます。

ただ、西高東低の冬型の気圧配置で、西風が吹く日が多く、外海に出られない日もありますが、湾内も面白いっす。

数年前から多くなったクロユリハゼ、今年は特に多くて、ほぼ成魚って感じの子たちが弁天島とかの浅場にたくさんいます。

成魚まではいかないけど、この時期はイトマンクロユリハゼもハナハゼに混じってたくさんいます。

サンゴのある白崎では、トノサマダイやミスジチョウチョウが多く、トゲチョウチョウ、アケボノチョウチョウ、フウライチョウチョウも。

サンゴの中じゃないところに、ミナミハタタテダイとツノハタタテダイもいます。

この子たち、年内はいてくれるかな…。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2010/12/ryo/1082/trackback
りょう
りょう

世田谷生まれ

ライセンスを取ったのも忘れたころ、いきなりダイビングに目覚めて15年…。今は週末とか西伊豆のシーエッグ ダイバーズで非常勤スタッフやってます ^_^

普段は物流の仕事で大型に乗ってます。通勤もほぼプリウスで、運動不足かも…。

伊豆半島・田子
シーエッグ ダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2385-1
Tel:0558-53-0807

www.seaeggdivers.com

バックナンバー
リニューアル < 編集後記 < トップ