今年を振り返って

いよいよ2010年も師走突入!!!

今年もいろいろあったなァ〜などと感傷に耽るのはまだ早いかもしれないが・・・!?

本当の年末が来れば、そこは一年の中で最もゲストの多い超ハイシーズン。なもんで、その頃には感傷に耽っている時間などありゃしないので、今のうちに今年を振り返ってしまおうと言う魂胆・・・。

まずは今年の初めに我が家にやって来たNEW家族「くまちん」。

いやはや、こんなに小さかったんだっけっか・・・?

今じゃ1歳の誕生日を目の前にして、お腹ポンポコリン!もうすぐお母さんなのだ!?

そして春には「海のシェルパ写真展」に参加!!!

豪海クラブの大将をはじめ、本当にたくさんの方々に足を運んでいただき、今更ながら誠に感謝感激雨あられ!!!

夏から秋にかけてはNEW泥地ポイントの開発に夢中。潜るたびに毎回新しい出会いと発見に超感動&大興奮!!!

いまだに「ナゾ系」「新規系」の怪しげな生き物たちが次々と。。。

そしてその後やって来た大規模な白化現象の嵐!!!

いまだ水面水温が30度を下回らないと言う異例の高水温・・・。

これから年末年始にかけて一層の白化が進むのではないかと懸念されるのであった。

が、しかし、サンゴやイソギンチャクには大変申し訳ないが、末期的とでも言うか、奇跡的とでも言うか、はたまた有終の美なのか、いずれにせよこの美しさには鳥肌が立つ思いである。

と言うことで、今年も残りわずか。

いよいよ超ラストスパート!!!!!

皆さんも風邪などひかぬよう気を付けて、年末年始を楽しんじゃいましょう!!!

ではまた来年。。。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2010/12/igarashi/792/trackback
五十嵐
五十嵐“Garuda”一規

1968年11月29日生まれ
横浜市出身
射手座 申年 RH+O型
ガイド会所属

バンドマン、大道具、そしてダイバーへと転身した変わり種。昆虫・プロレス・甘い物が大好きな現役ハードコア・パンクスだが、バーボン片手にロックを聞きながら毎夜繰り広げられる魚談義はいたってマジメとの噂・・・。秘密結社「赤い魚団」代表。

フィリピン・セブ島 リロアン
VILLA TROPICAL PARADISE

Lower Lo-oc, Santander 6026, Cebu Philippines
Tel/Fax:+63-(0)32-480-9035

villa-tropara.com
blog.goo.ne.jp/1wgp-liloan

VILLA TROPICAL PARADISE

バックナンバー
今年を振り返って < セブ島 リロアンの海から < トップ