今年もあと2ヶ月

今年もあと2ヶ月!早いですねぇ。

テレビのCMもアパレルは冬物だし、プリンターは年賀状用だし、秋なく一気に冬に突入しそうな雰囲気ですね。

西表島も台風と前線で時化日の多い天気が続いていましたが、おかげで新参者がやって来て、フリソデエビやイロカエルアンコウ、ニチリンダテハゼの赤ちゃん、クダゴンベの子供などマクロ界の人気者が続々姿を見せているんです。

そんなカメラ派被写体マクロランキング!?の中で人気なのは引っ込まないジョー!

かなり人馴れ? いやぁ図太い神経の持ち主!

水深も5Mと浅いので粘って色んな表情を狙え、真上から狙っても全然ダイバーを怖がんないから、見たくない全身まで披露してくれるサービスぶり!?

でもサービスは嬉しいけど、全身ジョーって意外と可愛くない(笑い

やっぱジョーは穴からひょこっと顔だしてるぐらいが丁度良いですね。

水温下がりすぎると魚達も敏感ですぐ穴に逃げ込むますんで、マクロ好きにはベストシーズンです。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2010/11/sasaki/128/trackback
佐々木
佐々木 要

1970年4月9日生まれ
横浜市出身
ガイド会所属

自然が残る島を求めて西表島に移住。西表の魚達にどっぷりはまっている毎日を過ごしている。ダイビングは小物、大物、地形、サンゴとマルチでとにかくゲストが喜んでくれる事が大好き。

趣味は釣り。昨年から本格的に始めた「カツオ釣り」の仕掛けは貝を削って作ったお手製で遠出した帰りは鳥山探しに神経を集中させる。

数少ない自慢は60億円男「松坂大輔」を後輩に持つ事。

沖縄・西表島
ダイブラティーク

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表1499
Tel/Fax:0980-85-6218

www.lateequ.com

ダイブラティーク

バックナンバー
今年もあと2ヶ月 < 沖縄・西表島から < トップ