季節到来

梅雨明けです。

今年は4日早い梅雨明けでした。
おまけに雨も少なく、空梅雨。
水温も27度を超えてスタッフもスーツを3mmに変えたとたん!
3度も下がり!?

24度!!!

こんなこと初めてです。

3日で元通りになりましたが、ちょっとびっくり!
地震とか、津波とかそんなんあった後だったらありそうですが・・・。
冷水海?は伊豆諸島ですもんね。

まさか・・・

沖縄県民が一斉に冷凍庫の氷を投げ込んだぁ!?

そんなんじゃ1度も下がらんし・・・

なんだったんだろう???
ちょっと不気味・・。

まぁでも水温はあまり高くない方がいいです。
サンゴの為も寒がりダイバーの為にも27〜28度が小生の希望適温です(笑
30度を超えるとヤツが!そう台風が出来やすくなるから!!
次回のタイトルが「台風」にならんように、どうか適温キープを!!

海神祭が終わってすぐに陽射しもきつくなった西表島。
さぁ、夏本番!です。
蒼い水と宝石のようなサンゴが主役の季節到来です。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2010/07/sasaki/420/trackback
佐々木
佐々木 要

1970年4月9日生まれ
横浜市出身
ガイド会所属

自然が残る島を求めて西表島に移住。西表の魚達にどっぷりはまっている毎日を過ごしている。ダイビングは小物、大物、地形、サンゴとマルチでとにかくゲストが喜んでくれる事が大好き。

趣味は釣り。昨年から本格的に始めた「カツオ釣り」の仕掛けは貝を削って作ったお手製で遠出した帰りは鳥山探しに神経を集中させる。

数少ない自慢は60億円男「松坂大輔」を後輩に持つ事。

沖縄・西表島
ダイブラティーク

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表1499
Tel/Fax:0980-85-6218

www.lateequ.com

ダイブラティーク

バックナンバー
季節到来 < 沖縄・西表島から < トップ