マイブーム

やっと4月、春近しですね〜。

といってもずいぶん寒い日が多いんで、早く暖かくなって欲しいですが、その割には日本海行ったりしてる。ついでだから、かの有名な白川郷にもよってきました。おまけに雪、雪道慣れていない僕。でんでん虫号、スタッドレスに換えといてよかった〜〜。

さて4月は、ゴウカイクラブの中にも沢山所属している人がいる、ガイド会のパーティーがあります。なんと品川プリンスホテルだそうで、どうやら儲かっているらしいので、みなさん遠慮なく、潜りに行ったら値切りましょう!

そういえば、ダイビング界でも、昔はけっこう派手にパーティーやったよな〜 この頃元気ないですね〜 ま、だんだん都会にいる日も少なくなって、でんでん虫号で、たいして仕事もしてないのに、ふらふら放浪してます。これが性に合うんでしょうね〜。

そうだ〜写真ですが、このパーティーで見せる予定の写真。お題はマイブーム。帽子をかぶってどこいくの?って無責任な人間のみかたです。

本当は亀さんは、コバンザメは気持ち悪いらしく、時々背中の方にいる奴に食いつこうとかします。君のクビじゃー無理だよね。

堅い甲羅で身を守れるかわりに、背中とかかけなくて不便なんです。でも利口なもんで、サンゴにこすりつけて背中かいたりしてます。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2010/04/yusuke/ichimai/577/trackback
吉野
吉野 雄輔

1954年生まれ
東京出身

海と海の生物すべてを愛する写真家。

大学卒業後、アジア、南太平洋、南北アメリカ、カリブ海、インド洋など世界の海を放浪、1982年にフリーの海洋写真家として活動を開始。世界80か国ほどの海を取材、《吉野雄輔フォトオフィス》を主宰。

2009年から日本全国をキャンピングカーの旅をスタート、1年の半分以上は海に潜って撮影している。

社団法人日本写真家協会会員

吉野 雄輔/photojournalist:
happypai.wix.com/kaitei

出版のご案内
バックナンバー
マイブーム < 今月の一枚 < トップ