待ちわび

話題のオーシャンズの公開が始まってますが、もうご覧になりましたか?

そんな中、最近僕が観たのは『earth』。。。随分遠いぞ久米島(笑)しかし生まれた高知県では『いいとも』が16時から放送。。。お昼休み? いやもうすぐ帰宅時間ですけど〜!ってな具合だったので、この時間差には慣れっこなのである!

ただ、同じように公開予定?いや来島予定が決まってるザトウクジラは、リアルタイムを見逃したくはない!

そして今月はその来島予定最盛期!!

予告?はすでに何度か目撃したが本編はこれからだ。3D眼鏡は用意してないがカメラの準備はすでにOK。座席指定でお待ちしてますので、いつもでもきやがれっ!!って、そんな待ちの姿勢の奴には出会いはないな!?攻めなきゃ!!

上はそんな気持ちを少し重ねたロクセンスズメダイ(右隅!?)大海原で一人、迫り来る荒波を目前にっ!!

待ち受ける試練に果敢に挑む勇気を奮い立たせてる。こうでないとと思いつつも・・・そんなに私、勇敢になれたっけ???たぶんこの状況は無理じゃないかな〜(笑)だってこの子の撮影って、あと数十cmで波に揉まれるギリっす!!とすでに尻込みなのである。。。

だからこのホシベニサンゴガニのようにカナミカラマツの中から拳を挙げて何かほざいておこう!?

などと、いまかいまかの待ちわびしてる時、考えてるのでした(。。。)

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2010/02/estivant/junpei/407/trackback
堅田
堅田 純平(かたた・じゅんぺい)

1976年10月16日生まれ
高知県須崎市出身
ガイド会所属

海山県に生まれながら、クラゲが嫌いで故郷を出るまで海と向き合ったことがなく上京先のコンクリートジャングルの中で、不順な動機から最初のひと雫に出会う。しかし、純粋に海に秘められた様々の可能性を手にしたくなり、覚悟を背負って26歳で久米島へ、ガイド業へ、苗字の印象はあまりにも堅いが、どんな海にも、そして人にも柔軟に接し、海を背景とした生命体のlocus&miracleを(辞書を引いて背伸びしてます)やさしく伝えていきたい願う。

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

www7b.biglobe.ne.jp/˜dive-estivant

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
待ちわび < 沖縄・久米島から < トップ