皆様あけましておめでとうございます

2010年は寅年ということでここはペリリューらしく一発タイガーシャークの写真で!って、スミマセン、持ってないのでトラフザメでご勘弁を・・・

でもこのトラフザメ、英名だとレオパードシャークかゼブラシャークになっちゃうわけですから厳密に言うと寅年にはふさわしくないのか? いや、タイガーシャークだって和名はイタチだからどっこいどっこいか・・・

まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね。

ペリリューではどちらも見られるサメですが、さすがにタイガーはそうそうお目にはかかれずうまく出会えたら嬉しさ半分恐怖心半分といったとこでしょうか。

昔6mオーバーの個体にすり寄られた事があったけど心臓止まりそうになったっけ・・・

ちなみにこの原稿を書いている時点ではまだ丑年だからというわけではないですが残り少ない丑年を惜しむかのように最近はブルシャーク(ウシザメ)が連発しています。

ペリリューの顔的な大型のサメといえばやはりこちらのウシザメの方。メタボな体型が親近感を与えるせいか愛着が湧くのですよ。

とは言っても立派な人喰いなのであまり親密になりすぎてもちょっと・・・何事も程々がよろしいようで。

今シーズンは水温がやはり低いようなのでブルシャークはコンスタントに出てくれそうですよ。

お好きな方はぜひどうぞ。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2010/01/endo/836/trackback
遠藤
遠藤 学

1973年生まれ
東京出身

学生時代に所属していたダイビング部のOBである現オーナーにサラリーマン時代の1/8の年俸でヘッドハンティングされ、パラオに移り住んで早9年目。

七色の技を繰り出す怪しいガイドで独自の地位を築くも、年々ハードルが高くなるお客様のリクエストに応えるため日々技の開発にいそしんでいる。

次の目標はバショウカジキ。うまく魚が技に反応すると「来た〜」と、言うより「食ったぁ〜」と叫んでしまう釣りバカでもある。

ミクロネシア・パラオ
DayDream PELELIU

P.O.BOX 10046 ABBY’S BLD,1ST FLOOR MALAKAL,KOROR REPUBLIC OF PALAU 96940
Tel:680-345-3551

www.daydream.to/peleliu

DayDream PALAU

大きな地図で見る

バックナンバー
皆様あけましておめでとうございます < ペリリューの海から < トップ